Wednesday, September 1, 2010

What is Life? iPhone4を買ったらやらなければならない設定多数(その1)

みなさん、巷でよく見るiPhone、既にお持ちの方、まだの方、興味は在るけど難しそう、そんなあなたに、面倒くさい設定の方法を説明致します。今日はWhat is iPhone?です(こどもの父親として泣けるCM多数です)。

(1)MNP(モバイルナンバーポータビリティー)
まずは、docomoとか、auの携帯電話をお持ちの方が、SoftBankのiPhoneに乗り換えることを前提に話を進めます。これは、これまで使用していた携帯電話の電話番号を変更したくないというお客様向けのサービスです。ただし、お客様によっては、過去の電話番号も残したままにして、新たな電話番号を欲しいという場合もございます。

(2)ただともキャンペーン
このように、他社からの乗り換えるという場合は、現在、SoftBankでは新規のお客様に対して、黄色いクーポン券(下の写真)を配布しております。その場で発行し、その場で使用するという形です。

また、お友達や、お知り合いから、水色のクーポン券(下の写真)をもらった方もいらっしゃるでしょう。その場合は、こちらのクーポン券も店頭で、スタッフにお渡し下さい。クーポン券1枚につき、毎月980円が5ヶ月間無料になります。青と黄色を両方使うと10ヶ月無料になるのです。

ただし、これは注意が必要で、iPhoneを契約した後に、クーポン券の裏側に書いてある電話番号(0800-888-7272、下の写真)に、自分で電話して、手続きをする必要が有るのです。サミぃも、それに気がつかなくて、最近、それを成し遂げました。

最近、iPhoneを購入された方で、まだ、その手続きをされていらっしゃらない方や、やったつもり(お店の人がやったような気がする)の方は、至急、ご確認下さい。この「自分でやらなければならない」ということが理由で、無料キャンペーンを使っていらっしゃらないお客様が、多数居るのではないかと、サミぃは危惧しております。やらないと適用されませんのでご注意下さい。

なお、電話での手続きの際には4桁の暗証番号(携帯電話の暗証番号です)と、iPhoneの電話番号が必要です。さらに、通話しながらの操作なので、付属のマイク付きイヤホンをお使いになることをお勧め致します。

*なお、5が月無料以外にも、しゃべる麦わら帽子お父さんか、ただともギフトというお中元ギフトのようなものも選ぶことが出来ますが、それはお客様のお好みでお選び下さい。

iPhoneを購入後に設定しなければならないことは、山ほど在って、今回から、しばらくそれを特別講義としてお伝え致します。そうした、総合的な案内がなされているところが、探した限り見つからなかったので、今回の講義を思いつきました。ま、しばらくお付き合い下さい。What is iPhone?として。



本日の講義は以上です。最後に、出欠をとります。以下のバナーをクリックしたことで「出席」と認めます。


にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ人気ブログランキングへ

 

1 comment:

  1. 脱ピペドのブログ、考えさせられることが多く書いてあります。本当に、苦しんでいる人は、たくさんいるんだなと感じました。自分が甘えていたのではないとすら考えていますが、分かり先。

    ReplyDelete

Thank you!