Monday, September 6, 2010

What is Life? iPhone4を買ったらやらなければならない設定多数(その6)

まず、本日は、私の故郷の一枚をご紹介致します。澄み切った青空にそびえる建物。古い物ではないのですが、故郷に今、自分が居るというとても懐かしい気持ちになるのです。私は、将来を約束した人物と、先日、ここに訪れ、そして、改めて将来を誓いました。その人は、今、ここにいません。しかし、またいずれ、二人でここに訪れるでしょう。そして、併設されたフレンチレストランでディナーを、、、。

さて、本日は、ほんとうにこれでもかこれでもかと言いたくなるようなiPhone設定方法の第6回です。

前回は、MMSに用いるXXX@softbank.ne.jpアカウントの設定変更をしました。前回はまだ説明不足でしたので、このMMS用のメールアドレスの使い方をご説明します。SMS/MMS用のアプリは、以下に示す緑の吹き出し見たいなアイコンです。

<相手がソフトバンク携帯(iPhoneを含む)の時>
相手を「連絡先」アプリケーションから選んで、一番下にあるSMS/MMSを選んで、相手の電話番号を選びます。すると、こんなことが出来る訳です。もちろん無料です。

<相手がdocomo, au携帯の時>
相手を「連絡先」アプリケーションから選んで、一番下にあるSMS/MMSを選んで、相手の携帯アドレスを選びます。あとは同じです。残念ながら有料です。

お疲れさまです。明日以降もまだまだ続きます。

*なお、ここに記載した方法は、iPhoneを徹底的に研究した(ソフトバンクショップにも30回以上通っています)サミぃが理解した経験によって、記載しておりますが、ソフトバンクの公式情報とは異なる場合がございますので、詳細については、このWhat is Life?を印刷して、お店に持っていって店員に聞いてみて下さい。


本日の講義は以上です。最後に、出欠をとります。以下のバナーをクリックしたことで「出席」と認めます。


にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ人気ブログランキングへ

 

No comments:

Post a Comment

Thank you!