Friday, January 11, 2013

What is Life? 「尊敬すべき会社GRANESS」2013.01.05


GRANESS株式会社代表、伊藤妃実子さんは、大学生のときにベンチャー企業としてGRANESSを立ち上げました。GRANESSはGrand father(お祖父さん)のGrandと~ものという意味を持つ接尾語nessを組み合わせてGran + ness = GRANESSとなったと伺っています。

基本的なコンセプトは日本の革職人の力を使い、品質の高い鞄を作ることです。

そのため、実質的に人件費の安い海外で生産されている海外有名ブランドバッグなどに比べて明らかに品質は優れていますし、デザインは伊藤さんを中心としたGRANESSのオリジナルです。

ただし、価格はそれほど安くはないようです。しかし、低賃金の海外の職人を使ったものと異なり、GRANESSの利益率は一般的なバッグメーカーに比べると低くなる蛍光が有るそうです。

いずれにしても、もし私が今後家族を持つようなときが有るとしたら、大事な人に持ってもらいたいブランドだと心から思っております。

最後にGRANESS代表、伊藤妃実子さんの言葉を以下に示します。

「与えた情けは水に流し、受けた恩は岩に刻む」




にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ人気ブログランキングへ
日本創新党




No comments:

Post a Comment

Thank you!