Tuesday, December 7, 2010

What is Life? iPhoneグッズ入手までの長い道のり

さて、皆さん。今回は少し使命感に燃えています。今回は面倒なので日本語だけにします。というか、(@_@)ウーン、、。皆さんがもしiPhoneやiPadをお持ちで、ソフトバンクに通話料とか、パケット代を毎月払っているとすると、実はそこに「マイレージポイント」というものが溜まっていて、それで色々なグッズと交換できるのです。

しかし、例によってそうしたサービスを受けにくい状態にしている(になっている)ソフトバンクのことですから、そこまでたどり着くのはかなり大変です。そこで、今回は、「iPhoneグッズ入手までの道のり」と題して、頑張ってマイレージポイントをグッズに交換するまで(途中まで)ご案内します。

孫正義様、あなたは自分のマイレージポイントで「しゃべって歩くお父さん人形」を入手したことがありますか?ないでしょうね、難しいので。

さて、行きますよ。iPhoneやiPadではなくて、パソコンで操作してください。

(1)まずはMySoftBankへアクセスしましょう。

(2)携帯電話番号11桁とMySoftBankのパスワード(4桁の暗証番号では御座いませんのでご注意下さい)を入力するとこの画面になります。

(3)「変更手続き」で「次へ」をクリック。

(4)画面の左上に出てきた「マイレージポイント」をクリック。

(5)現在のポイント残高を確認しましょう。サミぃは昨日交換したばかりなので110ptしかありませんが、皆様はもっとあると思います。後でも述べますが、最低でも933ptないと何にも交換できませんのでご注意下さい。なお、通話代に交換できるのではないかと思わせるような表示もありましたが、それは出来ませんのでご注意下さい。

(6)下の方の小さ~~~~い「こちら」をクリックするとこの画面になります。

(7)下の方に行ってこれまた小さ~~~~~~~~~い「ポイントを使う」をクリックしましょう。ここまでくると「交換させたくないのでは?」と思ってしまいます。

(8)次の画面で黄色の「オンラインショップ」というバナーをクリックしてください。

(9)次の画面で「オプション品ポイント交換~~~~一覧」をクリックしてどんなものに交換できるのかを確認しましょう。

(10)別ウィンドウでリストが出ます。サミぃのお勧めは「Apple Dock Connector to USB Cable 1790pt」です。これは要するにiPhone/iPadとパソコンを同期させるときのケーブルです。ここでも日本語で書いていないのでどれかな?と思わせてあきらめさせたいのではないかと勝手に思ってしまいます。

(11)さてさっきの画面に戻って、下の方のピンクの「上記~~~交換する」というバナーをクリックしましょう。上の方に難しく書いてありますが、気にせず進みましょう。別に不利益はありませんので(^^;)。

(12)さて、ここでまた面倒なのですが、個人情報を記入します。名前は「カタカナ」で入力して、携帯電話番号をハイフンなしで入力します。そして「暗証番号4桁」と「生年月日」を入力します。もう少しですので、頑張りましょう。入力を終えたら「次へ」をクリックです。

(13)メーカーは「アップル」、機種は「iPhone」「iPad」など間違えずにご選択下さい。自分のiPhoneが16GBだったか32GBだったか忘れた人はiPhoneの裏に書いてありますのでご確認下さい。当然ここも間違えるとグッズはもらえません(のはずです。ソフトバンクですから)。

(14)さあ、後少しです。欲しいものとその数を選んで「お申し込み情報入力へ」をクリックです。すみませんポイントが不足していたので、今回はここまでしかナビできませんが、あとは配送先などを確認するだけだったと思います。人にもよりますが、お父さん人形はいらないように感じます。一方でケーブルは2~3本あると便利ですよ。買うと高いですからね。

(15)あ、でも、ポイントが少ない人や、無くなってしまった人で、安く済ませたい人はsomethingoodというインターネットショップでも安~~~く買えますので是非お勧め致します。今は季節柄、クリスマスキャンペーンをやっているようです。良いものが揃っていますよ。

Today's class is over. Have a nice day. Click the button at the bottom of this "What is Life?", if you are a student of this class. Mind you?

本日の講義は以上です。最後に、出欠をとります。以下のバナーをクリックしたことで「出席」と認めます。いいかな?


にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ人気ブログランキングへ

日本創新党

6 comments:

  1. FaceTime for Macをインストールしたのですが、FaceTime友達がいないので、試せません。

    sammyclickpress@gmail.com

    このメールアドレスで誰かお願いします。m(._.)m。

    ReplyDelete
  2. ちなみにSkype nameはsammyclickpress
    です。

    ReplyDelete
  3. もう生命とは何か?というブログのタイトルと全く関係ないですね。

    ReplyDelete
  4. >もう生命とは何か?というブログのタイトルと全く関係な>いですね。

    コメントありがとうございます。

    仰る通りですね。たまにはね。でも、これまでの全てを一度ご覧ください。許して頂けませんでしょうか?m(._.)m

    ReplyDelete

Thank you!